135° East

ストーリーを伝える、会社員のための旅ブログ

【KARAAGE Burger】アメリカ・サンフランシスコ空港近くの絶品ハンバーガー・レストラン

KARAAGE BURGER

期待値ゼロで訪問しましたが、文句なしに美味しいハンバーガー店を見つけました!

私の中では、FIVE GUYSと並ぶトップ2です。

KARAAGE Burgerは、ここカリフォルニアに一店舗しかないので知名度ゼロですが、Shake ShackやIn-N-Outに負けない(より美味しい?)ハンバーガー店です。

普通のバーガーというよりは、チキンバーガーなど少し亜流のバーガーですが、久しぶりにハンバーガーが美味しいと感じましたね。

絶対にリピートします。

本記事で詳しく紹介していきますね。

KARAAGE Burgerの基本・詳細情報とアクセス方法

  • 住所:670 E 3rd Ave, San Mateo, CA 94401
  • 電話番号:(650) 393-4055
  • 営業時間:午前11時30分〜午後8時(日曜のみ午後7時)
  • 定休日:月曜日&火曜日
  • 公式サイト:http://www.karaageburger.com/

 

KARAAGE Burgerへの行き方とアクセス方法

KARAAGE BURGER お店の様子

Caltrainサンマテオ駅から徒歩6分。距離にして約500メートルです。

ここはアメリカなので、車のほうがアクセスは便利です。

お店の前に、10台位は停まれそうな駐車場がありました。

もし駐車場がいっぱいの場合は、お店の裏に路上駐車のスポットを見つけることができると思いますので、周囲をくるっとまわってみてください。

 

車の運転は避けたいという方には、LyftやUberなどの配車アプリがオススメです。

Uberの割引リンク

$5もらえるLyftの割引リンク

 

KARAAGE Burgerの店内の様子と雰囲気

KARAAGE BURGER

店内はかなりシンプルな内装。

キッチンがあって、スグその横にテーブル席が5−6個並んでいるだけのシンプルなインテリアでした。

最初は、男性客ばかりでしたが、そのうち女性客も増えてきて、平日のランチ時でしたが、それなりにお客さんが入っていました。

 

KARAAGE Burgerのメニューと実際に食べた感想

KARAAGE BURGER

バーガーは全て単品オーダーなので、必要に応じてポテトや飲み物をオーダーします。

バーガーは1個$8.29(約830円)から。

少し高いなと感じますが、ここは物価がメチャクチャ高いカリフォルニア。

しかも、ハンバーガー自体のボリュームがすごいので、ポテトとあわせて注文すれば、普通の胃袋サイズの人であればお腹いっぱいになると思います。

なお、日本を意識してか、カルピスやラムネなどの日本のジュースも売っていました。

 

MENCHI CLASSIC

MENCHI CLASSIC

厚さ7cmはあるかというぐらい、大きくて分厚いハンバーガーが出てきます!

ソースがたっぷりかかったメンチカツに、玉ねぎ・トマト・キャベツが一緒に挟んでありボリュームたっぷり!

味付けはかなり濃いですが、お世辞なしに美味しかったです。

 

KARAAGE CLASSICS

KARAAGE CLASSICS

こちらも厚さはメンチカツバーガーに負けていません。

定規を持っていくべきでした。とにかくデカイ!

プリプリでジューシーな鶏のから揚げがはさんであり、鶏のから揚げだけでも美味しかったです。

さらに、パンも食べごたえがあって美味しかった。

アメリカのハンバーガーは、パンがフワフワで食べごたえがないところも多いですが、KARAAGE Burgerのパンはしっかり食べごたえがあり、個人的には好みの味でした。

女性客には大きすぎるのか、パンを残している人もいましたが、正直パンも美味しいのでもったいないなと思いました。

私はもちろん完食です。

 

TOTS

TOTS

ハッシュドポテトの小さいものがいくつか入ったものです。

今回は、海苔+キューピーマヨネーズをサイドでお願いしました。

美味しいです。ただ、普通ですね。

次回は、隣のテーブルにいた常連客と思われるお兄さんたちが頼んでいたBANZAI FRIESを頼んでみたいと思います。

 

KARAAGE Burgerはこんな人にオススメ

美味しいアメリカのハンバーガーを探し求めている人には、絶対にオススメです。

ハンバーガーは太りそうなイメージがあり、食べるのを極力控えている私ですが、こちらのハンバーガーは美味しすぎて、罪悪感が吹き飛んでしまいました。

一緒に行った肉好きの主人も、KARAAGE Burgerは美味しかったと何度もつぶやいていました。

サンフランシスコ空港の近くにあるので、是非試してみてください!