海外在住の旅好きが届けるブログ135° East

世界各国の旅行情報を紹介

イチオシ!サンフランシスコ空港周辺の美味しいレストラン

f:id:novotabi:20180926112141j:plain

サンフランシスコ空港に到着してお腹が空いている時、サンフランシスコ空港から旅立つときの前にちょっと食べたいって言うときも多いですよね。

サンフランシスコ空港の中にもたくさんレストランがありますが、やっぱり安くて美味しいレストランはダウンタウンのレストラン。

このあたりのことを全く知らない頃は、変なレストランで食べて失敗したことがありますが、みなさんには同じ失敗を繰り返してほしくない!

ということで、本記事ではサンフランシスコ空港周辺にある美味しいレストランを紹介します。

ロブスターならNew England Lobster Market

f:id:novotabi:20180926111609j:plain

新鮮なロブスターや、サンフランシスコでも珍しいロブスター・チャウダーが食べられるカジュアルレストラン。

何度もリピートしている、お気に入りのお店の1つです。

かしこまった食事には向かないですが、家族や友人との食事であれば十分です。

特に天気のいい日には、テラス席でビールを飲みながらロブスターを味わうのもいいですよ。

詳しくはこちらの記事「ロブスターチャウダーが絶品サンフランシスコ空港近くのレストラン 」で紹介しています。

 

飲茶なら迷わずKoi Palace

Koi Palace

この辺の飲茶の中で一番美味しいのではと思うくらい、レベルが高い飲茶レストラン。

いつも混み合っています。

予約はできないので、お店に行って順番待ちをするしかありません。

従って、朝早く行くか、時間に余裕があるときの訪問がオススメ。

大人数であれば、色々な種類の料理を食べることができるので、なおオススメです。

詳しくは、こちらの記事「飲茶が美味しいサンフランシスコ空港近くのレストランKoi Palace」をごらんください。

オススメの一品もあわせて紹介しています。

 

ステーキならKincaid's

Kincaid's

サンフランシスコ空港に着陸する飛行機を見ながらステーキが食べられるレストラン。

ステーキの味もさることながら、サービスが本当に感じがいいレストランです。

テーブルの不手際があったといって、一品アペタイザーをサービスしてもらいました。

夕方6時〜7時は、広い店内がいっぱいになるほどお客さんが入っていたレストラン。

ビジネス客が多めの雰囲気でした。

 

焼き鳥ならMokutanya Yakitori Charcoal

サンマテオのYakitori Kokkoがこの界隈で一番美味しい焼き鳥屋かと思っていましたが、それを上回る評価を得ている焼き鳥レストラン。

ベーコンラップ、和牛、ラム、唐揚げ、豚骨ラーメン、スパイシービーフラーメン、味噌ラーメンが人気メニュー。

黒と赤でコーディネートされた店内が高級感を感じさせます。

 

チャイニーズが食べたくなったらWonderful

カジュアルな中華レストラン。

手頃な値段で、美味しい中華料理を味わうことができます。

人気メニューは、Godfater Noodles、Cilantro Beef(パクチーと牛肉の炒めもの)、Winter Melon Soup(冬瓜スープ)。

ヌードルは、Hand Cut Noodlesでオーダーするのがオススメ。

 

さいごに

サンフランシスコに着いたら立ち寄りたい、サンフランシスコ周辺の美味しいレストランを紹介しました。何もないように見えるサンフランシスコ空港の周辺にも、美味しいレストランが揃っています!

 

レストランまでの移動は、アメリカではUberよりも人気があるかもしれない、配車タクシーアプリのLiftを使って安く賢く移動してくださいね。

 

サンフランシスコ周辺の駐車場であれば、Park'N Flyがオススメですよ。

駐車場料金の割引がもらえるリンクは、記事「サンフランシスコ空港のオススメ駐車場3選」で紹介しています。