仕事も旅も楽しむ会社員ライフブログ

世界のストーリーを伝える、会社員のためのライフスタイルブログ

【独自取材】ここだ!香港の方がオススメする穴場観光地5選【欧米が多くランクイン】

【独自取材】ここだ!香港の方がオススメする穴場観光地5選

こんにちは、世界の穴場観光スポットを探している「みりん」です。

今回は、香港の人たち約100名に好きな街を聞いて、なにか香港の人しかしらない穴場観光スポットがないかを調査してみました。

結論から言うと、ちょっと意外感はなく、アメリカやヨーロッパの都市が数多くランクインしていました。

ひとつずつ紹介していきます!

穴場観光スポットの選択基準

第2弾の調査として、香港の方93名を対象に、実際に行って好きだと感じた都市を3つ回答してもらいました(自由回答)。

調査は2019年11月にオンラインで実施し、回答が不適切なもの、理解できなかったものは調査対象から外しています。

 

香港の方に人気の観光スポット11都市はこちら

www.135east.com

 

香港で支持を集めたオススメの穴場・観光スポット

f:id:novotabi:20200210092316p:plain

香港の人たちが2人以上好きだと答えたが、世界の人気旅行先トップ100に入っていなかった都市を、香港の方たちが支持する穴場観光スポットとして洗い出しました。

ひとつひとつを詳しく見ていきます。

 

サントリーニ島(ギリシャ)

青と白が印象的なサントリーニ島が穴場観光地としてランクインしていました

日本でも人気が高いギリシャの青と白の島「サントリーニ島」が、穴場観光地として入ってきました。

個人的には、サントリーニ島が世界で人気観光地として入っていないことの方がビックリです。

サントリーニ島は、夏がベストシーズン!

冬に行こうかなって調べたことがありましたが、天気が悪そうで断念しました。

いつかサントリーニ島に行って、絶景と評判の夕日を見ていたいです〜。

個人的には、ギリシャ料理も美味しいと思うので、ギリシャはオススメです。

サントリーニ島行きの航空券の価格はこちら

サントリーニ島のホテルの価格はこちら

サントリーニ島がもっと楽しめる!現地発着ツアーはこちら

 

 

グラスゴー(イギリス)

f:id:novotabi:20200209150417j:plainイギリス人に人気の都市、グラスゴーが香港でも人気みたいですね。 

グラスゴーはスコットランドの大都市。

年間300万人が訪れるという観光都市です。

かつては工業都市でしたが、芸術の都市として有名で、見ごたえのある美術館や博物館、そして建築物がある模様。

個人的には、スコットランドの印象が良いので、おそらくグラスゴーも素敵な都市なんだろうなと予想します!

行ってみたい!

グラスゴー行きの航空券の価格はこちら

グラスゴーのホテルの価格はこちら

グラスゴーがもっと楽しめる!現地発着ツアーはこちら

 

 

ボストン(アメリカ)

ボストン 穴場観光地

ボストンも個人的には人気の高い観光地だと思うのですが…世界的に見るとマイナーな観光地の扱い。

香港の方には人気がありました。

ボストンは4回ぐらい訪れたことがありますが、緑が多くて、大都会の学園都市という印象です。

ハーバードやMITなどの名だたる大学がありますね。

そして、クラムチャウダーなどのシーフードも美味しいですよ。

ボストン行きの航空券の価格はこちら

ボストンのホテルの最新価格はこちら

ボストンがもっと楽しめる!現地発着ツアーはこちら

 

 

リヨン(フランス) ★世界遺産

リヨン

おぉ、フランスの第2の都市リヨンがランクイン!

リヨンは世界遺産の街でもあり、美食の街でも有名なんです。

実は、私もリヨンに行ったことがあるんです。

滞在時間は16時間ほど。

スペインからスイスに向かうバス旅で、リヨンで一泊しました。

リヨンのこと、全く調べていなかったので、見ごたえのある観光スポットがあることを全く知りませんでした…後悔。

ただし、食事は美食の街「リヨン」を味わいましたよ!

鉄道の駅近くで最も評判の高いレストランに入ったのですが、えらい美味しかったですね。

生演奏を聴きながら食べることができる、リヨンのファミリーレストランの体験談はこちら

www.135east.com

 

そして、私のリヨンの思い出は、フランスの民度の高さを思い知らされたこと。

あぁ、フランスの人たちって、こんなにクラシック音楽が身近にあって、こんな美しい音楽を聴きながら、普通にこんなに美味しいご飯を食べてるんだ…と、ショックでした。

もちろん、日本もすごく素敵な国だと思っているのですが、レストランで味わった、あの独特の素敵な雰囲気に、正直圧倒されましたね。

また、行ってみたい都市のひとつです。 

リヨン行きの航空券の価格はこちら

リヨンのホテルの最新価格はこちら

リヨンがもっと楽しめる!現地発着ツアーはこちら

 

 

シカゴ(アメリカ)

シカゴ 香港の方が選ぶ穴場観光スポット

全米3位の人口を持つ大都市、アメリカのシカゴも、香港の方が選ぶ穴場スポット。

透明な床板があるウィリス・タワー、シカゴ美術館、ミレニアムパークが見どころのようですね。

私が訪れたことがあるのは、ミレニアムパークだけ。

ミレニアムパークには、イギリスの芸術家が作った「クラウド・ゲート」(上の写真)もあり、多くの方々が訪れています。

私もミレニアムパークに行って、巨大な豆のようなオブジェの写真をとりまくりました。

数時間シカゴを歩いた印象ですが、真冬に訪れたこともあって、寒くて、人が少ないという印象でした。

シカゴの夏はいいところだと聞くので、次回は夏に訪れてみたいですね。

シカゴ行きの航空券の価格はこちら

シカゴのホテルの最新価格はこちら

シカゴがもっと楽しめる!現地発着ツアーはこちら

 

 

さいごに

イギリスで調査したときは、イギリスに住んでいた私も行ったことがない意外なよーーロッパの都市が色々と含まれていたのですが、香港の場合はあまり意外な都市が入っていなかったですね。

また、イギリスのときはイギリスを含む都市が多かったものの、香港の場合はアメリカやヨーロッパに偏っていて、アジアの都市が含まれていないのはなぜなんでしょうか。

面白い!

これからも、自腹を切って、世界の人に取材を続けていきます!

 

知らなかったイギリスの都市がたくさんランクイン!イギリスの方々が支持する穴場観光スポットはこちら

www.135east.com