135° East

ストーリーを伝える、会社員のための旅ブログ

【ランキング】アメリカ旅行のレンタカー選び・オススメ5選

f:id:novotabi:20190628150623j:plain

アメリカのレンタカー選び難しいですよね?

価格の安いレンタカー会社だったり、聞いたことのあるレンタカー会社を選んでしまいますが、それで失敗したことがある人も多いのでは?

私も価格が安いレンタカー会社を選んで、清掃されていないレンタカーが出てきたりと失敗したことは数え切れません。

本記事で詳しく紹介していきます。

ランキング:アメリカで評判が高いレンタカー会社

f:id:novotabi:20190427063009j:plain

アメリカのBTNという会社が調査を行い、評判の高いレンタカー会社を発表しました。その結果は下記の通り。

  1. National
  2. Avis
  3. Budget
  4. Enterprise
  5. Hertz

引用元:Car Rental Competition Intensifies: Business Travel News

 

いかがですか?

みなさんが利用しているレンタカー会社が入っていました?

 

利用体験レビュー:アメリカで評判が高いレンタカー会社

f:id:novotabi:20191023112721j:plain

アメリカ生活・出張で、色々な会社のレンタカーを利用しました。

ここでは、利用体験レビューを紹介していきます。

 

堂々の1位:National Car Rental(ナショナル・レンタカー)

Nationalは以前勤めていた会社が契約していたので、出張でよくNationalを利用していましたがかなり良いです。

サービスもいいし、まず車の中がキレイ!そしてよく整備されています。

もし余裕があれば、Nationalは「Emerald Club」がおすすめです。

「Emerald Club」になるとズラッと並んでいる中から好きな車を選ぶことができる「Emerald Aisle Access」という会員サービスが非常に便利です。

今までは車のクラスだけ選ぶと、レンタカー会社の人が勝手に車種を選ぶのですが、自分で車種を選ぶのは車好きではない私でも嬉しかったです。

例えば、Jeepにも乗ったことがあります。

 

ナショナル・レンタカーを含む最新の価格を確認する

 

2位:Avis(エイビス)

(利用したらレビューします)

 

Avisを含む最新の価格を確認する

 

3位:Budget(バジェット)

アメリカの空港では、長い列ができていることが多いのがBudget。

ただ、インターネットで検索してもBudgetが安いことってなかなか少ないんですよね。

何がこんなに人気なのでしょうか、次回、試してみようと思います。

 

Budgetを含む最新の価格を確認する

 

4位:enterprise(エンタープライズ)

f:id:novotabi:20191023112644j:plain

Enterpriseはかなり価格が安いディールが出てくることが多いので、よく利用しています。

安くて、車の整備もされていそうだし、店員さんも感じがいいのですが、車の中がそこまできれいではないという欠点がありますね。

潔癖症の方は、避けたほうが無難です。

車の綺麗さで言えば、NationalやHertzのほうがおすすめです。

 

Enterpriseを含む最新の価格を確認する

 

5位:Hertz(ハーツ)

f:id:novotabi:20190427060918j:plain

かつては、レンタカーといえばHertzという印象があって、よく借りていました。

車のナビがスマホになる前は、Hertzのカーナビ「Neverlost(ネバーロスト)」を使いたいからHertzをよく借りていましたね。

ただ、かつてのNeverlostは本当に使いづらかった。

「Neverlostって名前負けしとるっ!」っていつも一人で突っ込んでました。

 

Hertzは何度か使ったことがありますが、車の年代は新しめですが、人気にあるレンタカー会社なのか、シートにシミがあったりと車の老朽化は少し目につきました。

ただし、車内はキレイに掃除されていましたね。

車の整備もちゃんと行われている印象がありました。

詳しい、Hertzの利用体験レビューはこちら

www.135east.com

 

Hertzは価格が安いディールがでることは少ない印象ですが、たまに安いディールがあるので、そのときはおすすめですよ!

 

Hertzを含む最新の価格を確認する

 

さいごに

アメリカは、ニューヨークなどの都市を除くと、車がないとどこにも行けない車社会。

レンタカーがあると、行動の範囲が広がるのでおすすめです。

レンタカーで長距離走ることもあり、きれいな車内で整備されているレンタカー会社が安心ですよね。

このランキング情報が参考になったら幸いです。

 

レンタカーの料金をもっと安く借りる方法はないのかという方向けに、私が色々試して見つけたレンタカーを安く借りるノウハウをこちらの記事で公開しています。

よかったらどうぞ。

www.135east.com